JBL

2013年8月12日 (月)

JBL SOUND MEETING in 東北

Img_2773_1

じぇじぇじぇー!!!!!

表紙抜擢です 大佐殿(笑)

この前日には盛岡駅前に「小泉進次郎 来たる!」なんて告知されてましたが

こっちも負けていません!!

「赤い彗星 きたる!」サプライズすぎてみんな大盛り上がりです!!

Dsc_3058

あっ! 肝心なJBL SOUND MEETINGのご報告を。。。

2013年7月21日(日) JBL SOUND MEETING in 東北を開催しましたよー note

場所は、盛岡・御所湖。

2008年に宮城県七ヶ宿町にて東北ミーティングを開催して以来のミーティング。

久しぶりに東北のJBLユーザー様と触れあうことが出来ました。

見ての通り.........happy01

最高に楽しいミーティングとなりました!

 

北は青森、南は静岡からエントリーして頂き、感謝感激でございます。

ハーマンインターナショナル様より開会のお言葉を頂きスタートです!

Dsc_3073

前半の怪しい天候を見事吹き飛ばし、晴れ間を覗かせるさわやかな陽気 sun

7月にしては涼しいのかしら??? 

今年7月からリリースされている”infinity”の装着車両も増えてきました。

これからのスタートなので皆さん興味津々だったのではないでしょうか??

Dsc_3191

ドア開けてビックリ!!!(トヨタ・アルテッツァ/サウンドプロ・東京)

infinity kappa60.11CS(2wayセパレート)とkappa62.11i(Coax speaker)の共演。
2wayセパレートのTweeterユニットもAピラー側にちゃんとマウントされています。

Dsc_3187

こちらはトヨタ・bB(ビーパックスつくば・茨城)

infinity kappa 60.11CS + kappa Four(4chアンプ)
infinity kappa 120.9W(サブウーファー) + kappa ONE(モノラルアンプ)

JBL SOUND MEETING 9thにも参加して頂いてましたがうっかり写真撮るの忘れていたので今回は忘れずにパシャリ camera

こちらはVW UP! にinfinity kappa 60.11CSをインストールです。

Dsc_3198

インナーバッフル装着でinfinityサウンドを余すところなく響かせてくれていますnote

ちなみに静岡からはるばる盛岡まで来てくれたサウンドメイトさんです。

凄いことに”JBL SOUND MEETING皆勤賞”です!!

さぁ、ここからは東北勢です。

レベル高いです。。。。ハイsweat01

LEDを巧みに利用して室内をコーディネイトしている車両を発見。

こちらのHONDA FIT(トータルリペアクサカ・宮城)は、メーター内のLEDとスピーカー廻りのLEDを同色にして統一感を出し見た目にも素晴らしい1台でした good

Dsc_3075

JBL GTO609Cも鳴りっぷり抜群です!!

グリルバッジを上手く使ってますね〜 ◎◎◎

Photo

こちらのアルファード(パンプキンズ・青森)はJBL P6563Cの3WAY仕様。

見た目もインパクトありますね〜。

トランクにはJBL GT5のアンプを2機+JBL GTO1014(サブウーファー)を使用し抜かりありません。

Dsc_3092

Dsc_3095

こちらのホンダ・モビリオ(ガレージゼロ・宮城)。

ダッシュボード上にP6563CのTweeter&MIDを展開。

Aピラーをこうしちゃう発想に敬意を表します。

いい音を奏でるために人並み外れた苦労をしみじみ感じます。

Dsc_3101

そしてそしてこちらは、ホンダ・CR-Z(マジカルマックス・岩手)。

純正内装を大きく崩さずにカスタムさせた見事な調和。

装着されているJBL P660Cも躍動しておりました note

Dsc_3109

おっとこんなところでもJBL発見!!!

JBLの新兵器 ”JBL MICRO WIRELESS”をぶら下げながらBLUETOOTH接続で音楽掻き鳴らしております。

Img_2779_1

小さくてもJBLらしい”ナイスSOUNDです”

そしてそしてJBL 660GTI/560GTIクラスもバチバチッ火花散らしてます☆

ニッサン GT-R(サンタランド・岩手)

”走り”も”音”も妥協無し仕様sweat01

Dsc_3136

心地良いSOUNDでアクセルも踏み込んでしまいそうな(笑

飛ばしすぎに注意ですぞdash

 

こちらのトヨタ ハリアー(パンプキンズ・青森)

とってもクレイジーです!! 

いろんな箇所に仕掛けが潜んでいました。。。。。

トランクも非常に見事な出来映えです。

Dsc_3146

3_2

そしてAudi A5(コンセプトファクトリー・青森)

JBL 660Gti + パイオニアRS7cm径スピーカーを使用した3wayシステム!!

完成度の高さにビックリですsweat01

Dsc_3162

Dsc_3158

とにかく皆さんすごくレベル高いです。

ひと息ついていると遠くに”赤い彗星”が目に飛び込んできました!

Dsc_3212

士気を上げるため隊員達に声を掛けられているのでしょか?

そして敵方(ガンダム)にもこの振る舞い したたかな戦略です。

決して侮ってはいけませんこの男を。。 なにせ百戦錬磨の強者なのですから。

Dsc_3209_2

しかし、この気温・湿度の高い中、長袖・長ズボンにマント+ゴーグル。。。。

正直暑そうですsweat01

Img_2793

罰ゲームにしか見えません。。。。(笑

頑張れ”赤い彗星”!!

さぁ、イベントも終盤ですよ。

ビンゴ大会ではビックな景品も続出しておりました。

harman/kardon SOUNDSTICKSⅢ いいなぁー。

大切に使って下さいネ!!

Img_2789

Img_2791

赤い彗星の方も、やっぱり”赤い”包装のうまい棒たこ焼味をゲット!! x30本入!!

うまい棒でもこの爽やかな笑顔 とっても腰の低い赤い彗星でした。

Dsc_3120

表彰式でお渡しするトロフィーもズラリ大量です。

久しぶりの東北開催でしたがエントリーして頂いた皆様に御礼申し上げます。

 

Img_2790_1

Dsc_3280

また是非お逢いしましょー!!

お手伝い頂きましたサンタランドの皆様ありがとうございました!感謝です。

  大佐もお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

JBL SOUND MEETING 9th

Dsc_2607_1

JBL SOUND MEETING 9th 開催!!

昨日までの雨がウソかのように晴天に恵まれました sun

路面状況も水たまりも無くバッチリ!最高っ☆

Dsc_2421

気温は26℃とちょうどいい感じ。

晴れ男・晴れ女の皆さんありがとうございましたsun

Dsc_2622

毎年ミーティングでしかお逢いできない方が多いのですが、久しぶりに出会っても不思議と会話は弾みます wink

Dsc_2428

このお坊ちゃまもここ最近毎年会ってますね。
足こぎ自転車デビューらしいです カワイイッ(笑)

Dsc_2425_1

ベビーカーに乗せられたキュートなベイビーも”JBL SOUND MEETING”初参加?(笑)

ほのぼのするワンシーンですね〜。

Dsc_2432

じゃじゃーん” トロフィーも相変わらず一杯です。

今年は”infinityクラス”も増設されたので尚更です。

さっそく”infinity”を装着した車両をちょこっとご紹介。

Dsc_2439_1

Dsc_2450_1

Dsc_2455_1

どれもTWEETERの取付方法に特徴があって楽しませて頂きました。

一番最後にご紹介した写真では”Tweeter Pod”と呼ばれるマウントを装着。
なかなか高級感あっていいですね〜。

Dsc_2456

Dsc_2646

今度本製品に関してはゆくゆく詳しく紹介したいと思います。

Dsc_2457

JBL チューンナップウーファーBOX
”MS BASS PRO SQ”の取付場所にもちょっと驚きましたsweat01

トランクの床面にインストール!!非常に実用的です。

ナイスインストレーション☆

そして

その他のクラスに参加してくれた車両もとっても個性的。

Dsc_2483_1

JBL 660GTiのウェーブガイド。
取付方法が難しいウェーブガイドですが皆様見事にこなしています。

Dsc_2523_1

アルファードに搭載された黒塗装バージョンのウェーブガイド。

インストーラー泣かせのウェーブガイドではありますが皆様 お見事です!!

Dsc_2511_1

Aピラーに収まるウェーブガイド。

そしてカスタム度満載のソアラ!!!!

Dsc_2508_1

Dsc_2618_1

ご本人談によると、
ソアラも今後どんどん進化していくようですよ!

いまでも十分凄いのに.....今後どんな風になっちゃうのsweat02 楽しみnote

シボレー・コルベットの存在感も凄かったですね。

ダッシュボードに展開されたJBL 660GTiのTweeterマウントも黒塗りされて内装に馴染んでいい感じ!

Dsc_2626_1

Dsc_2629_1

ニッポン狭しと言えども”クレイジーな人は大勢いるのだな〜”と実感しましたよ.....sweat01

とくに次にご紹介する2台は特に.....sweat02

Dsc_2536_1

JBL T696Limitedx2がドアに!! 

凄すぎます ホントに 溜め息でてしまう(笑

クレイジー大歓迎!! w

次行きましょ...次w

んっ!? ”ハリアー” ”山形” ”POWER SOUND M”の文字が。

B.B.SHINDOセンサーが働いてしまいました(笑

Dsc_2544_1

まさか雑誌に掲載されていたやつか???

正解ッ!!!!

Dsc_2545_1

JBL x harman/kardon のカスタム仕様

パンチングの網とアクリルの織りなすコンビネーション。

よくよく見れば”haman/kardon”のアンプもカスタムされている!

Dsc_2548_1

harman/kardonのアクリルも変えている。。。そのこだわりに脱帽(笑

お見事です。

このラパンもすごく爽やかな仕様。

660GTiのグリルも内装に合わせてカスタマイズ。

Dsc_2575_1

こちらのゴルフⅣは、音はもちろんGOOD SOUND!!!(GTO609C使用)

さりげないJBLのバッチがさらにGOOD!!!!!

Dsc_2591_1

こういうさりげない部分にJBLロゴマークのワンポイントは個人的に大好きです。

JBL愛”を感じますね。

他にもJBLステッカーをオリジナル製作して施行している車両を複数台見かけましたよ!

Dsc_2595_1

給油口にもJBL!! カッコいい!!

Dsc_2485_1

おっと...このCX-5に貼られたステッカーは見逃すところだった。

”This is what makes the people touched by heart on CX-5 automotive loudspeaker system.”

渋すぎる。。。。

Dsc_2597_1

つぎは番外編。

バイクだから......sweat01

よく限られたスペースにGTO429(4インチコアキシャル)+GTO609Cが入るなぁと感心。

ん?これ3WAYなのかと今更気がつく。。。

Dsc_2465_1

Dsc_2466_1

いやー、駆け足ではありますが

JBL SOUND MEETINGの参加車両のごく一部をご紹介させていただきました。

Dsc_2728_1

毎年恒例のハーマンインターナショナル様の熱いトークショーもあり

楽しい時間があっという間に終了です。

Dsc_2652_1

Dsc_2644_1

皆さんいい笑顔ですね〜。

この笑顔の為に生きてます...ハイッ!!

Dsc_2765_1

ビンゴ大会で大物をゲットして大喜び。

羨ましいぞ!!!!

Dsc_2762_1

本当にお集り頂きました皆様ありがとうございました。

次回は10回目を迎えます!

また皆様のパワーアップしたJBLを聴けることを楽しみにしておりますよ。

また来年お会いしましょー。

P.S. 
イベント開催にあたり毎度のことお手伝いしていただく
”LC SOUND FACTORY”のスタッフそしてユーザー様 本当にありがとうございます!!
懲りずに来年もよろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

JBL SOUND MEETING in Kansai 5th

Dsc_1849

2012/10/07(日) JBL SOUND MEETING in Kansai 開催!!

中部ミーティングからわずか1週間....
台風通過後の日本列島。

前夜は雨rainだっただけにヒヤヒヤでしたsweat01

当日はお写真の通りsunです!!

Dsc_1928

今年も大勢の方のご参加誠にありがとうございます!!

西は山口県、東は埼玉/千葉県から”JBL”を搭載した車両が集まってくれました。

もちろん今年もトロフィーいっぱいです。

Dsc_1924

ズラッと並んだエントリー車両。

軽自動車からミニバン/ワンボックスカーはたまた欧州車/新型86/BRZまで

様々な車両にご自慢の”JBL”がインストールされていますよ☆

Dsc_1854  

さっそく。。。。sweat02

VWカルマンギアがエライことに(笑

三重県から駆けつけてくれた”カルマンギア”の執念を感じます。

Dsc_1917

去年もミーティングに参加してくれる予定でしたが

会場に向かってる途中に車が止まっちゃたらしくやむなくリタイヤ。

今年は無事でなによりです。

Dsc_1874

毎年、ミーティングでしか会えない方々も大勢居てお逢いするのが意外と楽しみだったりして☆

強烈なインパクトを与えてくれる車両も毎年少しながらシステムに手が加えられ

”おおっ!!”っと その変化に胸躍らされます♪

Dsc_1875

↑これっ! リアシート倒して、完全にミーティング仕様ですね good

こちらのTOYOTA86には”JBL 660GTi”が見事にインストール。

Dsc_1863

660GTiのTweeterがダッシュボードと完全に同化してますねー 素晴らしぃ!!

いい勉強になります。。。(笑

Dsc_1858

メガーヌRSにも早速アウターバッフルにてJBL C608GTiがインストール!!

格好いい。。。とにかく格好いいsweat02

Dsc_1905_1

↑これもある意味”いい音”してましたsweat01

ドア開閉する度に”ギコッ!!”と鳴りますwww。

擬音を使うところ、さすが関西です(笑

Dsc_1881

マツダCX-5のトランクには”JBL MS-BASS PRO”がセット。

このくらいのトランクスペースがあると余裕ですね〜♪

Dsc_1915

トランクルームをJBL一色にしてくれていたセルシオ!!!

トランクマットのJBL刺繍もとってもオシャレ☆

Meeting2

様々なJBLシステムの車両があって、すべてをご紹介出来なくてホントにゴメンなさい weep

JBL 新製品のGTOシリーズやMSシリーズを装着した車両も多くなってきてます。

増えてきていると言えば”JBLコスチューム”(笑

最初はライト級から

Dsc_1870

Dsc_1916

ありがとう!!! ワンポイントでも十分かっこいい”JBL”マーク。

そしてそしてミドル級。。

Dsc_1892_1

ニッサン・ADバン 走る広告塔!! 

ボンネットもすごいことになってるのですが....18禁ものなので掲載できませーん(笑

ヘビー級は!!!
Dsc_2015

ミーティングの為にこしらえた”JBL SOUND MEETING専用シャツ”(SoundBandai)

JBLカラーのオレンジに袖には”1946”の文字。(JBLが創立した1946年にちなんで)

Image

毎年毎年、本当にありがとう!!!!
来年も期待してマース(笑

22
ここのチームの団結力はすごいです。
とくに2008年式の頭のソリは無敵です(lll゚Д゚)

Dsc_1855

そして毎年無理言ってすみません....
鉄板焼きを毎年してくれている助っ人の方々sweat01

とても美味しかったですよnoodle
”焼き鳥にはやっぱりアルコールが合いますね”ってオイッ!!(笑

Dsc_1977

ミーティングの締めである結果発表!!

皆さん良い笑顔です☆
(名前間違えてごめんね 気さくないい青年でした)

Dsc_1987

動きが速すぎてシャッターチャンスが定まらない男。。。。

Meeting

朝10時〜夕方4時までの6時間はあっという間に過ぎ去りました。

3連休の中日にこれだけの大勢の方々に参加して頂けたことに感謝しています。

Photo

また来年も逢いましょう!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

JBL SOUND MEETING 中部

Img_0182_2

こんにちは皆様☆

2012年9月30日(日)静岡県は浜名湖に隣接するガーデンパークにて
静岡・愛知・岐阜のJBLショップ様限定のミーティング開催しました。

お天気予報は”BAD”な情報ばかり......
なにせ”台風17号(ジェラワット)”がここ浜松を直撃するとのこと。

Img_2067

厚い雲が覆ってますが青空もチラリ。

今回、天候も天候なので当日、予定台数より減ることも覚悟してましたが

さすがです!! 

1台の欠員を出すこと無く全台数集まってくれました。

Dsc_1820_2

快晴ではないもののなかなか良いスタートです☆

ナンバープレート見てると
”いろんな地域から参加してくれているんだなぁー”といつも実感してます。

Meeing

そして思い思いの”JBL”を搭載してのサウンドミーティング♪

Dsc_1810

こちらのBMW Z4はJBL Pシリーズのスピーカーがキレイに格好良くインストール。

所々にワンポイントのカスタムが施されていてオシャレです☆

Dsc_1797

ワゴンRスティングレーにJBL660GTi仕様。

インナーへのインストールながらGOOD SOUND!!

さりげなくグリルにJBLエンブレムバッジがまた

Dsc_1822

おっとこちらもJBL660GTiですがウェーブガイドがキックパネルに!!!

こういう驚きもミーティングの醍醐味ですねー。

ワイルドだぜー

Dsc_1811

ひと目で分かる女子車両 chick

重厚なJBL C608GTiを響かせてました♪

Dsc_1805

トヨタ ポルテにJBL C608GTiが凄くキレイにインストール。

ポルテの特徴は助手席側スピーカーはキックパネル/運手席側はドアと左右非対称です。

なかなか厄介な筈ですが.....流石です☆。

Dsc_1828

ミーティング途中から強風のためテント撤収sweat02

風に邪魔されたミーティングって初めてだわー。

(※↑そういえば富士山の麓でやった時、暴風だったこと思い出しました...失礼w)

ビンゴ大会・表彰式も強風の中ではありましたが無事終了。

この時に見せて頂く笑顔は日々の原動力になります。

今後ともよろしくお願いします!!

Dsc_1784

参加して頂きました皆さん、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

JBL SOUND MEETING 8th

Photo_2

今年も来ましたこの季節の定番イベント。

2012年5月13日(日) JBL SOUND MEETING 8th 開催しましたよー。

毎年相変わらずの”sun五月晴れsun

Dsc_1483_2

北は青森県・西は兵庫県から総台数70台のJBL装着車両が集結しました。

皆様本当にありがとうございます!

3_2

皆勤賞で毎年参加してくれている方もいます.....本当にありがとうです。

”8回目”の開催ということは、自分の歳もその分増しているわけで.....

何回目まで行くのか非常に興味があります(笑

というのも、親子で参加されている方もいたもんで 

そのうち孫も!!なんてことに......ならないか。

R0013635

今回はハーマンインターナショナル様からupこんな秘密道具をお借りして

絶好調オヤジのマイクパフォーマンスを存分に楽しんで頂きました(笑

4

カメラを持って歩いていると、ある軍団に絡まれました。。。

皆さんお揃いのポロシャツです.....イベント仕様でしょうか。

2

おっと!!! 

皆さんポロシャツの左袖に”JBL”の刺繍が!!!

この心意気に”JBL魂”を感じますね〜。

Dsc_1415

今年も、様々なJBLに出会うことが出来ましたよー。

660GTiのウェーブガイド風にアレンジされたTweeter。

Dsc_1416

内装パネル色に合わせてグリルの縁も同一色に。

ちょっとした変化ですが、すごく格好いいですね〜。

Dsc_1429

こちらはウェーブガイドを純正色のシルバーからブラックに!

いろんな個性があって見ていて楽しいです。

Dsc_1419

今度はウエーブガイドの曲芸技!?

写真だとわかりにくいですかね?? グニャリと折れています......

Dsc_1424

当日は、夏日ではありませんでしたがTシャツ・ポロシャツが似合う陽気。

車内も車外も熱気ムンムンでエアコンが不調の車両も.....sweat02

対して、こちらは草むらにキャンピングチェアを配置し”涼む青年”w

なんか”森の精霊”と話しているとか.....意味不明なこと言ってました(笑

Dsc_1465

まぁ、会場内を歩いてるといろんな光景に遭遇します.....

人それぞれの”JBL SOUND MEETING”ですかね。

本部テント前にも怪しい人影が!!

5

あとが怖いので一応モザイク入れときます.......(笑

次回は大きめのポッケのズボンでお越し下さい。

そしてそして

Dsc_1453

初エントリーしてくださったユーザー様も大勢いました。

おおっ! このステッカーなんかは凝っていてなかなか格好いいです☆

Dsc_1456

JBL GTO AMPLIFIREを連結する為に設けられたアルミプレートなんかは

センスの良さを感じさせます.....GOOOD JOB!!!!

Dsc_1485

昨秋からリリースしているJBL MSシリーズの装着台数も増えてきているのを実感できるイベントでした。

今年(2012年)からはGTOシリーズのラインアップも変更がありそうなので

今後のイベントでも新製品装着車両に期待です!!

Dsc_1476_2

今年もピチピチのギャルと話が出来て満足です(笑

もっと呼んできて欲しいです お願いします!!

番外編ではございますが。。。

Dsc_1403

C608Gtix3set+MS1004/MS5001+iPadを搭載?したゴーカート??

金額を計算しただけでも”いい金額”しちゃいますがsweat01

この遊び心に◎です!!!

Dsc_1397

終盤はお楽しみのビンゴ大会と結果発表。

Jsm2012

皆さんの笑顔を見る度に、開催して良かったと感じるイベントです。

そしてマイクパフォーマンスも無くてはならない恒例行事となりました。

Dsc_1508_2

内輪のみならず関係者以外の人も”耳を傾ける”マイクパフォーマンス!!w

恐れ入ります....。

R0013640

ハイッ! 最後は毎度の集合写真です。

来年もまたお目にかかりましょー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

毎年天気がいいJBL SOUND MEETING

Dsc_1398

2012年5月15日(日)、今年で8回目を数える”JBL SOUND MEETING”

爽やかな風が吹く快晴の中、無事に終了することが出来ました。

この模様は後日お伝え致しますのでお待ちくださいねnote

R0013635

では、また〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

BMW MINI トレードインスピーカー by ベイファール

Topmain5_1

東京・八王子にあるBMW専門店 ”ベイファール八王子”

BMWのことであればなんでもござれです。

もちろん、BMW用スピーカーもOK!!

R0013553

この日は、BMW MINI(R56)にトレードインスピーカーを装着中。

入庫間もない”ど新車”です。

一気に、フロントスピーカー&リアスピーカーを新調しちゃいます。

フロント=トレードインスピーカー
リア=純正スピーカー
だとバランスが崩れるのでフロント/リアの交換をお勧めしますyo!

R0013562

強靱なバッフルでしっかりスピーカーを受け止めますよnote

ウーファーユニットに続き、ミッドレンジも固定です。

R0013565

いい感じですsun

あっ! 

肝心要の高域部分の写真を撮るのを忘れてしまった.....sweat01

反省です.....。

Mini_front
Mini60_front
Mini_rear

BMW/BMW MINI のトレードインスピーカーをご検討の方は是非ご相談下さい。

 

ベイファール
住所:東京都八王子市堀之内3-4-13
TEL:0426-78-7246
定休日:毎週木曜日 第2水曜日 
営業時間:AM9:00〜PM7:00(日祭日AM9:00〜PM6:00)

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

JBL カタログ+α

R0013532_1

JBLのカー用カタログに追加バージョン!

60周年モデルとして”JBL史上最高のカースピーカー 660GTi”が

”TW660GTi”として登場です。

そして、カタログも完成です。

660gti_1

”JBL 660Gti”では、パッシブネットワークが付属されていましたが、

本モデル”TW660Gti”では、パッシブネットワークは同梱されていません。

その点だけはご注意を!!

660GTiの関連ブログはこちらまで downwardleft
JBL_660GTi EISA AWARD受賞!
JBL60周年モデル 560/660GTi
JBL560/660GTIのWAVE GUIDEって?

このスピーカーの虜になってしまうと、このスピーカー以外が考えられない・・・

実に魅力あるスピーカーです。


ご購入に関しては、正規販売店にてお買い求めください。

JBL CAR AUDIO取扱販売店

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

HALO_SONICって?

Img6491

オートサロン2012でも注目の的になった”TOYOTA 2000GT SEV”

今度は”東京ゲートブリッジ”の開通式にも現れた!!ってニュース記事に載ってました。

1

あらっ!? 「JBL オーディオ関係者の姿も」って見出しに....sweat01

情報元:Response 東京ゲートブリッジ開通・・・JBLオーディオ関係者の姿も

そうなんです。。。実はこの”TOYOTA 2000GT SEV”には

JBLの”HALO_SONIC”という技術が搭載されているのです。

Halosonicvidlink

トランクには機材らしきモノが満載(笑

20120213111039_418__2

いろいろ調べてみると”HALO_SONIC”とは、

とても簡単に言うと車速連動の”疑似走行音装置”だそうです。

電気自動車・ハイブリッド車特有の現象”無音走行”

確かに車が近づいてきていることに気がつかないですよね....sweat01

「アクセル開度によって周波数やテンポを変える仕組みで、
音色は馬の足音からロケットや宇宙船、ネコの鳴き声まで、ユーザが発想するだけの数が用意できる」(JBL幹部)

20120213111027_654_

ユーザーが発想するだけの音が出せる!!

いいですね〜。

でもどんな感じなの?っと疑問に感じてしまい

探すこと数分....ありました!

是非。動画観てみてください。


プリウスから様々な走行音が(笑

プリウスで”アメリカンV8”なんて意外と格好良かったり....ちょっと変だけどsweat02

将来には、このようなサウンドシステムが搭載されていることでしょう。

3_large_2

様々な技術開発に取り組むハーマンインターナショナル。

頭下がります....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

フレーバー(岐阜・大垣市) リニューアルオープン!!

P1000649_2

今年で6年目を迎える”フレーバー(岐阜)”がリニューアルオープンです。

岐阜県の瑞穂市から大垣市への移転ですので以前からのユーザー様もご安心下さい。

なんだかアメリカンなガレージで、すごくすごく いい感じ お洒落ですね〜。

P1000650_1

ガラス張りなのでなんとも開放感があります。

外からも店内に”トロフィー”や”お花”や”SmartWax”が並んでるのがおわかりでしょうか??

特に特に”SmartWax”が良い感じです.....(笑)

店内禁煙 nosmoking なので、おタバコ吸われる方はこのスペースで喫煙して下さいネ nosmoking

そしてそして店内へ。。。。

P1000652

店内 お花だらけ tuliptulip

開店を祝うお花でいっぱいです。

んっ!!

写真右上には、超レアな”エリッククラプトンxJBLのポスター!!!”

P1000653_1

広ーい店内には、オーディオ機材の試聴はもちろんのこと

アクセサリーパーツも満載なので、困ったらここで解決してしまうこと間違いなしです!

もちろん、JBLの相談もOKです。

岐阜県内の方はもちろん、県外の方も是非是非ご来店ください!


Flaverxjbl

カーオーディオプロショップ フレーバー
〒503−0803 岐阜県大垣市小野3-30-1
電話番号:0584-47-7272
営業時間:平日10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧