« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

HALO_SONICって?

Img6491

オートサロン2012でも注目の的になった”TOYOTA 2000GT SEV”

今度は”東京ゲートブリッジ”の開通式にも現れた!!ってニュース記事に載ってました。

1

あらっ!? 「JBL オーディオ関係者の姿も」って見出しに....sweat01

情報元:Response 東京ゲートブリッジ開通・・・JBLオーディオ関係者の姿も

そうなんです。。。実はこの”TOYOTA 2000GT SEV”には

JBLの”HALO_SONIC”という技術が搭載されているのです。

Halosonicvidlink

トランクには機材らしきモノが満載(笑

20120213111039_418__2

いろいろ調べてみると”HALO_SONIC”とは、

とても簡単に言うと車速連動の”疑似走行音装置”だそうです。

電気自動車・ハイブリッド車特有の現象”無音走行”

確かに車が近づいてきていることに気がつかないですよね....sweat01

「アクセル開度によって周波数やテンポを変える仕組みで、
音色は馬の足音からロケットや宇宙船、ネコの鳴き声まで、ユーザが発想するだけの数が用意できる」(JBL幹部)

20120213111027_654_

ユーザーが発想するだけの音が出せる!!

いいですね〜。

でもどんな感じなの?っと疑問に感じてしまい

探すこと数分....ありました!

是非。動画観てみてください。


プリウスから様々な走行音が(笑

プリウスで”アメリカンV8”なんて意外と格好良かったり....ちょっと変だけどsweat02

将来には、このようなサウンドシステムが搭載されていることでしょう。

3_large_2

様々な技術開発に取り組むハーマンインターナショナル。

頭下がります....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

フレーバー(岐阜・大垣市) リニューアルオープン!!

P1000649_2

今年で6年目を迎える”フレーバー(岐阜)”がリニューアルオープンです。

岐阜県の瑞穂市から大垣市への移転ですので以前からのユーザー様もご安心下さい。

なんだかアメリカンなガレージで、すごくすごく いい感じ お洒落ですね〜。

P1000650_1

ガラス張りなのでなんとも開放感があります。

外からも店内に”トロフィー”や”お花”や”SmartWax”が並んでるのがおわかりでしょうか??

特に特に”SmartWax”が良い感じです.....(笑)

店内禁煙 nosmoking なので、おタバコ吸われる方はこのスペースで喫煙して下さいネ nosmoking

そしてそして店内へ。。。。

P1000652

店内 お花だらけ tuliptulip

開店を祝うお花でいっぱいです。

んっ!!

写真右上には、超レアな”エリッククラプトンxJBLのポスター!!!”

P1000653_1

広ーい店内には、オーディオ機材の試聴はもちろんのこと

アクセサリーパーツも満載なので、困ったらここで解決してしまうこと間違いなしです!

もちろん、JBLの相談もOKです。

岐阜県内の方はもちろん、県外の方も是非是非ご来店ください!


Flaverxjbl

カーオーディオプロショップ フレーバー
〒503−0803 岐阜県大垣市小野3-30-1
電話番号:0584-47-7272
営業時間:平日10:00〜20:00 日祝:10:00〜19:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

メルセデスベンツのエンジンスターター smartkey starter

Catch01

メルセデスベンツ専用のリモートエンジンスターターが登場です。

専門業者の中でも「メルセデスのエンジンスターターは絶対無理」と言われてきました。

しかし、このキットを使用するとリモートエンジンスターターが可能なんです!!

”絶対無理”って言われていたので諦めてしまってる人.... 大勢いるような気がしますsweat01

”メルセデス絶対エンスタ無理神話”の崩壊を見届けないと信用出来ない!

メルセデスにもプライドがあるはずです.....(笑

自分の目で確かめないと信じないタイプなので.....確かめてきました coldsweats01

R0013390

メルセデスC CLASS (W204)

全容をご覧に入れられないのは残念ですが セキュリティー上 お許しを。。。sweat01

まぁ、カーセキュリティー装着じゃないからいいか!と思ったりして....

うーん、やっぱり駄目です....御免なさいねng

R0013389

しかも、この”Smartkey starter”は純正キーレスのボタンでエンジン始動出来てしまう....らしい。

本当に動くのか???(笑)


ポチッとな。。。。。。。

ブロロロロッ car dashdashdashdash

わぉ!!  動いちゃいましたよ 皆さん!!

なんだか感動してしまいました。

”赤子の手をひねるよう”な感じでいとも簡単にsweat01

エンジン始動は固定の15分。
エンジン始動中はハザードランプが点滅してくれます(車両によって異なります)


純正キーレスが届かないシチュエーションもあるでしょう。

別途ロングレンジユニットを追加することで通信距離を伸ばし、LED/LCDアンサーバックリモコンで

エンジン始動を確認したりと格段に便利になる仕様です。

Smartkeystarter

対応車種もほとんどのメルセデスベンツに対応してますのでバッチリですね。

取扱販売店は順次追加していきます。

メルセデスのエンスタは”SmartKey starter”で決まりです!!

Sks_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

JBL-Hear the truth

Paulxjbl3

ハーマンインターナショナルが最近スゴイ!!

去年から”HEAR THE TRUTH”と名を打って怒濤のキャンペーン開始です。

先陣は、アメリカロックシーンにおいて近年外すことの出来ない”マルーン5”を採用。

Xtreme2_uk

うむむ、この気合いの入り方は◎

そうそう、
ハーマンインターナショナルグループのヘッドホンメーカーの

AKGは、かの名プロデューサー”クインシージョーンズ”とタイアップしたりと抜かりはありませんね。

Quincy
ここ最近、とにかく超・有名人起用が多くて嬉しい限りですね。



そう言えば女性アーティストが居ないな〜と思いきや居ましたよ!

な!なんと harman/kardon でジェニファー・ロペスです!!

なんとも斬新なコマーシャルですね。

そしてそして今年のハーマンインターナショナルは、凄い大御所とタッグ組みましたよ!

以前は、エリック・クラプトンxJBLも話題になりましたが、

これまたス・ゴ・イ。。。sweat02

Paul McCartney x JBL

Paulxjbl4

こんな言葉を思い出しました。。。

「技術のための技術ではなく、音楽のための技術でなくてはいけない」

「Music is not just our business-it's our life.」・・・

音楽に対する情熱が 「JBL」及び「ハーマンインターナショナルグループ」の原動力になっていることを。

2012年のJBL・ハーマンインターナショナルから目が離せません!!

Harman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »