« フレーバー(岐阜・大垣市) リニューアルオープン!! | トップページ | JBL カタログ+α »

2012年2月23日 (木)

HALO_SONICって?

Img6491

オートサロン2012でも注目の的になった”TOYOTA 2000GT SEV”

今度は”東京ゲートブリッジ”の開通式にも現れた!!ってニュース記事に載ってました。

1

あらっ!? 「JBL オーディオ関係者の姿も」って見出しに....sweat01

情報元:Response 東京ゲートブリッジ開通・・・JBLオーディオ関係者の姿も

そうなんです。。。実はこの”TOYOTA 2000GT SEV”には

JBLの”HALO_SONIC”という技術が搭載されているのです。

Halosonicvidlink

トランクには機材らしきモノが満載(笑

20120213111039_418__2

いろいろ調べてみると”HALO_SONIC”とは、

とても簡単に言うと車速連動の”疑似走行音装置”だそうです。

電気自動車・ハイブリッド車特有の現象”無音走行”

確かに車が近づいてきていることに気がつかないですよね....sweat01

「アクセル開度によって周波数やテンポを変える仕組みで、
音色は馬の足音からロケットや宇宙船、ネコの鳴き声まで、ユーザが発想するだけの数が用意できる」(JBL幹部)

20120213111027_654_

ユーザーが発想するだけの音が出せる!!

いいですね〜。

でもどんな感じなの?っと疑問に感じてしまい

探すこと数分....ありました!

是非。動画観てみてください。


プリウスから様々な走行音が(笑

プリウスで”アメリカンV8”なんて意外と格好良かったり....ちょっと変だけどsweat02

将来には、このようなサウンドシステムが搭載されていることでしょう。

3_large_2

様々な技術開発に取り組むハーマンインターナショナル。

頭下がります....。

|

« フレーバー(岐阜・大垣市) リニューアルオープン!! | トップページ | JBL カタログ+α »

JBL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515535/54056700

この記事へのトラックバック一覧です: HALO_SONICって?:

« フレーバー(岐阜・大垣市) リニューアルオープン!! | トップページ | JBL カタログ+α »