« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

Bandai Sound Meeting 2011

Img_085

今年も”Bandai Sound Meeting”開催!!

秋吉台の広大な景色を眺めながらの”Sound Meeting”です♪

のっけから飛ばしますよ Bandai Sound Meeting!!

2

1

Photo

20110626_163514

当事者にしかわからない空気感なので、当事者以外の方は流してください(笑)

さて、無事?

開会宣言も終わったところで.....sweat02

さぁ、始まりです!!

当ブースでは、

タイミングも良くリリースしたばかりの新型JBL MSスピーカーを展示しておりました☆

Img_0850

さて午前中にJBL装着車両を物色しに行って参りましたよ。

VW POLOに、JBL 660GTi x DIATONE DA-PX1仕様。

Dsc_0399

なんとも優雅な音が車内空間を駆け回ります♪

ドライブが楽しくなっちゃう”心地いいサウンド”です。

ツイターのマウントも立派☆

Dsc_0406_1

↑前ボケ....AKB指原莉乃にピントが合ってしまった(笑)

まだまだカメラ修行が足りません....

しかし、なぜこののぼりがここに sign02

そしてこちらは、2400W級アンプとJBL W15GTiのコンビネーション☆

Dsc_0394

15インチWooferの存在感は抜群でした。

乗り手のコンセプトが即座に理解出来る、ライブ的サウンドがGOOOD!!

Img_0857

やっぱりJBL 660GTi 良い仕事してくれます♪

オデッセイのトランクが大変なことに!?

JBL 660GTiのネットワーク + DIATONE + PHASS RE2 が!!

Dsc_0404

でも、システムトラブルの為 音が出せませんでした....sweat02

残念でしたがちょっと気になるシステムですね♪

まだまだJBL装着車両あったのですがバタバタで撮れませんでした。

御免なさいsweat01

あと、伝言です(笑)

Photo

勲章をいっぱいつくると痛々しいので、これからは気をつけてね拓郎君。

嫁さんも心配します(笑)

Dsc_0410_1

ミーティング終盤はなかなか結構な雨が降りましたが rain

近くの体育館で無事閉会式が出来てよかったです happy01

Img_0870

集合写真結構バラバラ(笑)

そんでもってプチ打ち上げをいつもの”日本海の味 くいどうらく”で☆

Dsc_0413

8人中6人が”B型”という自己中な打ち上げでした(笑)

いや〜、アジの刺身最高に旨かった!!!!!

今年も最高に楽しい”Bandai Sound Meeting 2011”でした♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

LC SOUND FACTORYにてJBL試聴会

Lc07

2011年6月18日(土)

LC SOUND FACTORY(栃木県)にてJBL試聴会やりましたよー♪

Lc04
天気が心配されましたが、どうにかこうにか無事だったようですsweat01

HOME用機材を持ち込んでの結構大がかりな”本企画”は

JBLというブランドを”もっともっと知ってもらいたい!!”という願いもあります。

Logo

機材の方は、JBL x Mark Levinson というオーディオ知っている人なら羨むシステムですよ☆

Lc0
この日の為に、LC SOUND FACTORYの1階部分を大改装して頂きました!

中央にはデュアルモノラルアンプNo532(¥2,800,000)!!!

そしてエントリーモデルでありますデュアルモノラルアンプNo532H(¥1,100,000)

両脇にはスタジオモニターシリーズの最高峰JBL 4365 (¥1,600,000)が鎮座しております♪

写真にはありませんが.....

CD/SACDには、markLevinson No512(¥2,100,000)
プリアンプにも、markLevinson No326S(¥1,400,000)

という顔ぶれ!!!

なんと総額900万円也・・・・sweat01

まぁ〜、滅多に聴けませんよ☆

Lc09
大勢のお客様にご来店頂いたようで感謝感激です。

Lc08

満員御礼sweat01

立ち見・立ち聴き状態です(笑)

この日は、JBLユーザーにとっても、そうではないユーザーにとっても貴重な1日になったのではないでしょうか。

Dsc_0521
↑熱..冷めぬうちに読んで欲しい一冊!

JBLについて更に詳しくなれますよ”ジェイムズ・B・ランシング物語”

もっと好きになっちゃってください!!

lc sound factory
定休日水曜日、毎月第1火曜日
※イベントの出展のため、予告なくお休みする場合がございます。予め、ご了承ください。
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL028-613-8040
所在地 〒321-0905 栃木県宇都宮市平出工業団地43-109

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月17日 (金)

JBL MS52C/62C デビュー

1308316100497.jpg


1308316118749.jpg


待ちに待ったJBL新型スピーカーが発売開始!

新コンセプトシリーズでございます。

その名も"MSシリーズ"です☆

モビルスーツではございません.....sweat02

ラインナップは、

JBL MS-62C 6インチセパレート
JBL MS-52C 5インチセパレート
の2機種。


1308316123492.jpg

この価格にしてなかなかのつくりですよ!!

アルミダイキャストフレームを採用しており

不要な共振をガッチリ抑えます。

Tweeterユニットも、JBLらしい!?チタン素材採用しております。

初回ロッドはほぼ売り切れでございます....。

車に装着したMS-Speakerが現れるのが楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

Smart ドライブレコーダー!

1308219350164.jpg

SmartHIDでお馴染みの(株)Smartを訪問。

Smart ドライブレコーダーがいま"旬"らしいです☆

もしもの事故に活躍するレコーダーですが

連続撮影も最長7時間可能!!!


1308219371680.jpg

ドライブの記録では、GPSが搭載されているので

取り込んだデータをあとでGoogle Mapで軌跡を確認出来ます。

面白いことにカメラは、車外用と車内用の2つ搭載してます。


1308219385670.jpg

オススメですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

唐古遺跡とスッキリ!

1307969325689.jpg

奈良の"Speecars"に到着☆

国道24号線沿いのSpeecars。

唐古遺跡が近いSpeecars!!

よろしくです(笑)


1307969347050.jpg

TOYOTA シエナにオーディオ取付中でした。

US TOYOTAは、かちょええですね!!

奥には、ジャガーXKの姿も。

こっちのジャガーもカスタム中☆

ちょっとご迷惑おかけしています。

BOSS すみません....sweat02

店内では、JBL C608GTiも試聴可能です。


1307969353180.jpg


よろしくです。

Speecars
636-0226
奈良県‎ 磯城郡田原本町唐古528-1
0744 34 5000


そして、北へ北へ進みます。

1307969364265.jpg


京都はビーパックス京都に変な車発見!

失礼。。。。デモカーです。

1307969373179.jpg


ガラス バキバキですけど.....(笑)

最近、近畿圏で多発しているガラス割窃盗。

それらから守る為のセキュリティーフィルムが注目されているらしいです。


1307969386450.jpg


テレビ局からの取材も多いらしく、

この日も朝の情報番組"スッキリ"(日テレ系)のロケを実施中でした(笑)

社長の迫力ある実演は必見です。

この迫力ある実演が放送されるかはわかりませんが、

明日の、"スッキリ"は、必見です!!


1307969399854.jpg


片付けもフィルムのお陰で、最小限ですね!!

社長のどや顔が印象的です(笑)


1307969413796.jpg

皆さん、セキュリティーで我が車守りましょう!


iPhoneから投稿

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月11日 (土)

お久しぶりの”DROP SOUND FACTORY”

Dsc_0302

お久しぶりの群馬県。

なんですが......

イベント等でしょっちゅう顔合わせるので、

おぉ!久しぶり!!って感じでは無い(笑)


Dsc_0308

↑あらら....sweat01 パンクしてますが

それにしても、

ここ最近DROP SOUND FACTORYは、欧州車・アメ車だらけsweat01

この日も若いお姉さんがCLSで乗り付け商談を。

そんでもって最近よく売れているというアメリカンな芳香剤☆

Dsc_0306

シート下に敷くタイプらしいですよ。

なかなか売ってないタイプの芳香剤なので気になる方は”DROP SOUND FACTORY”まで。

Dsc_0313

工場は工場でちゃんとオーディオ取り付け作業に奮闘中!

ハマーH1が入庫中でしたsweat02

いやー、車内めちゃくちゃ広いですね。。。。でも、窓ちっちゃ(笑)

そしてこちらはキャデラックにインストール中のJBL。

Dsc_0311

ショールームの方には、JBL搭載のセルシオがDEMOされていますので遊びにいってくださーい☆

Dsc_0309

DROP SOUND FACTORY
群馬県前橋市天川大島町2-5-17(ショールーム)
TEL027-289-6956


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

タモリ倶楽部xハーマンインターナショナル

20110610_205345_2

今晩の”タモリ倶楽部”は必見ですよ☆

ハーマンインターナショナルの試聴室で撮影が行われたらしいですよ〜。

HAMAN JAPANのTwitterでも告知されています。

20110610_205945
番組内容は、

”世界中には歌や演奏が信じられないくらいヘタなのに発売されているCDやレコードが・・・・”

うーん、さすがタモリ倶楽部です(笑)

地域によって放送日が違うので下記を参考にして下さいね

20110610_211454
楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B.B SHINDO news について...

1

そうですか? 重いかな??

”ブラウザの問題じゃないですか”と一蹴(笑)

3
おっとここでも。。。。

ご利用の回線遅いんじゃないですか??

2

またまた、言われましたsweat01

ってことは何か問題があるなと.....


ってことで、ちょっとずつ改善していきますのでヨロシクです ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

BMW MINI スペシャルディ11

R001126

”BMW MINIスペシャルディ11”

6月18日(土)、19日(日)の2daysは”スーパーオートバックスかわさき”に集合せよ!!です。

なんと今回で11回目を数える、定番イベント(相当盛り上がるらしい☆)

ブログから去年の模様を写した写真を拝借☆

773d9c22
駐車場にはテントが並びカスタムされたMINIも並びます。

C22d2fd3
おっ−!!! 盛り上がってますね♪

それにしてもすごい人数ですね....sweat01

もちろん当日は、

お勧めスピーカー!! 定番MINI用トレードインスピーカーもご覧になれますよ。

R0012619
しかもしかも!!

当日はとっても ”素晴らしい特典が!”

R0012616_1_2
特典1:MINIオーナーには当日「10%OFF 割引チケット」プレゼント!!
特典2:取り付け工賃が爆安!最大半額!?

半年に1回の”スペシャルディ”です。

これは行かなきゃソンソン♪

6月18日(土)・19日(日)は”スーパーオートバックスかわさき”へLet's Go!!



スーパーオートバックスかわさき
住所:神奈川県川崎市川崎区港町9−8
tel:044−223−4774

Map_b



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

Smart LEDの性能☆

P11

SmartHIDからのNEWアイテムご紹介!

”Smart LED”

明るいです!!凄く!!

”SMART LEDはパワーLEDを使用し、低電流制御(車の電圧変化に強い)。
また極性がなく取り付け方向を選びません”

とのことです。

B455d975b
いろんな種類があるのですが、上のタイプはスタンダードなT10(両面LEDタイプ)。

極性ないので、サクッと挿入するだけです☆

smartHIDのブログでも

クラウン装着前/装着後の使用例がアップされていますよ☆

こちらがその写真です↓(写真お借りしました....)

C8e03487d

そんでもって

Bc658edcb

凄いぞSmartLED!!

より詳細にSmartLEDに関して紹介されている”Smart division ブログ”も是非見てくださいね☆

そしてこちらも大評判の”SmartLED T20”

7079

トヨタ / プリウス/ レジアスエースバン/ハイエースバン/ヴィッツ/ハリアー/ チェイサーに適合。

↓日中でわかりにくいですが....すみませんsweat02

純正バルブ(右側)とSmartLED T20(左側)の違いですよ☆

ハザードランプ点灯しているのですが......この違いは凄すぎるsweat01

ちなみに消灯しているように見える純正バルブ(右側)ですが

ちゃんと点灯しているので、あしからず。。。。

Stripdesigner

写真ではやっぱりわかりずらいですが、実車を見てしまうと欲しくなります(笑)

”でも、お高いんでしょ これ?”

いや、それがそれがお安いんですよ!

T10両面LED(2個入り)が2,800円/T20(1個入り)が5,000円です。

HIDやLEDはファッション性が高い製品群ではありますが

”視認性の向上”と言った安全の面も持ち合わせているのは確かです。

いっぱい”Smart HID””Smart LED”装着しちゃいましょ〜♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

HARMANJAPAN Twitter!!

1_2

ハーマンインターナショナル様のtwitterなかなか面白いですよ☆

製品情報のみならず音楽要素もあり、ついつい覗いてしまいます。。

”Weezer”のPVでAKGが!!

ってツィートしています(笑)

ご存じかもしれませんがAKGはヘッドホンメーカーであり

”JBL”と同じハーマンインターナショナルグループに属していますよ。

3

そんでもってRadioheadのカバーを歌っている。。。スゲーヽ(´▽`)/

独特な歌声のトム・E・ヨーク(radiohead/Vo)の歌声はなかなか真似出来ないだろうと思っていたら

見事にカバーしているのにビックリ☆(まぁ、当然本物の方がいいですけど....)

そんでもってこんなツイートも。

2_2

発売ホヤホヤの”JBL ON BEAT”ネタです。

BGMのAC/DCがなんとも言えません(笑)

ON BEATの抜群の再生能力も見て取れますよ♪

いやー、なんだかiPad2が欲しくなってきます。

4_2

HARMANJAPAN”←ハーマンインターナショナルジャパンのTwitterはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »