« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

KSF(関東サウンドフェスティバル)2nd!!

R001257

今年もやりましたよ〜。

第2回 関東サウンドフェスティバル(2011/05/28) 

国内外のカーオーディオメーカー(22社)と

関東近県のカーオーディオショップ(53店舗)が大集合しました♪

総台数はおよそ180台という台数.....

集結してみると凄いですねsweat01

ちょこっとばかし、お散歩で撮った写真をご紹介☆

2
並んでる車両は試聴ももちろんOK♪

小雨混じる1日でしたが(大雨じゃなくて良かった)

試聴待ちで並んでるブースもちらほらと。

んっ!?

どでかいマリンボートも出現sweat01

いや〜、目立ちすぎです これっ.....

1
でも、ちゃんと↓スピーカー搭載されていましたよ(笑)

”マリンオーディオ”って素敵heart01

R0012562

そしてそして、

R0012564
偶然でしょうか?? 

群馬県のショップさんが3店舗ズラリの”群馬県ブース”(笑)

”Js CUSTOM DESIGN” ”Garage A” ”DROP SOUND FACTORY”

R0012567
いや、凄い。 音も凄い ”Garage A”

↓こちらも、ど迫力なセルシオ☆

R0012588
このセルシオ、毎回見るたびに変化があり楽しませてくれます♪

いや〜、

”群馬ブースはとても熱かった”(笑)

突然ですがここで告知です☆

関東で最大規模のカーオーディオ・ドレスアップの祭典が、

2011年7月3日(日)SFD(SOUND FOOLS DAY)開催ですよ☆

000001606
↑ご興味ある方はどうぞ!


小雨降る中でしたが、皆さん熱心ですね〜♪

これだけの規模のカーオーディオイベントは滅多に無いので楽しめたのではないでしょうか。

R0012568

また、来年も開催予定ですのでお楽しみ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

660GTi x RSP-C3

1305908471698.jpg

JBL 660GTiのネットワークにRSP-C3をドッキングon

1305908494641.jpg

ちょっと、3管式プロジェクターの上に 無造作に置かれてますが気にしないでください...sweat02

背後にはタンノイの大型スピーカーです.....

ファーストインスピレーションは、 "いいんでない"

(良くても)

あまり褒めない....

褒めたくない.....

そんな時にでる ここの社長のこの一言(笑)

1305908507309.jpg

☝こんなプリアンプ・アンプで鳴らしちゃいましたよ〜♪

RSP-C3入れると、高音域の響きが明らかに違う!

雑味のとれた鳴りっぷりはRSPの賜物☆

社長曰く、 (ジャジャ馬的な鳴りはジャジャ馬なりにいいところがあると前置きをしつつ)

「いいんでない」 でました再登場.....いいんでないsweat02

最後は社長製作自作真空管アンプの試聴会♪

1305908519914.jpg

キット物ではなく、筐体から塗装からすべてワンオフですsweat02

台湾とかに買い付けにいくらしいですよweep

そのこだわり"いいんでない!"(笑)

PR:入場料無料!! KSF(関東サウンドフェスティバル)

Ksf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

☆ JBL SOUND MEETING 7th ☆

R00123

sun 快晴だぜ!

”JBL SOUND MEETING 7th” を今年も開催♪

今年も北は岩手県、南は京都府から参加して頂き

ありがとうございます!

今回も、個性派な車両もいろいろあり楽しませてくれました☆

R0012468
5月だというのに暑い。
体がヒリヒリです.....sweat01

そんでもってあまりの天気の良さにカメラ液晶がうまく見えない。
設定確認出来ず....絞り全開f1.9の写真の数々sweat02
ボケ過ぎてちょっと焦りましたが、どうにかこうにか公開ですよ〜

R0012429_2_2
最終的に76台のJBL装着車両が集合!

様々な車両と
様々なJBL SOUND!!

圧巻でございます♪

R0012346
↑なかなか見られない この2SHOT写真(笑) むふっ....

岩手 vs 京都....

トランク内はPHASSのREシリーズのアンプが!

R0012361_2

へんな話でもしてるんじゃないかと思いきや、真面目にオーディオ談義でした。

これは、失礼いたしました・・・・・sweat02

このイベントを通して 知り合う縁もまたいいもんです。

イベントの醍醐味ですね〜。

R0012455_2

HONDA CR-ZにもJBL P660Cが

スタイリッシュな内装にバッチリ馴染む”ナイス!!”なインストール。

R0012364

おっと!

こんな可愛らしい JBLのお守り!? も発見☆

いや〜、嬉しいですね 手作り感も◎!!


暑さのあまり??

↓こんなこともありましたが、仲間の救援もあり

ガッツで危機を乗り越えました☆

R0012353_2

とうに20歳を超えたソアラですが、外観はピチピチですよっdiamond

660GTiを最近載せ替えたばかりなので、まだまだ頑張ってもらいましょ♪

R0012352

クライスラー300C、アメリカンな図太いサウンドがお似合い。

こんな車でドライブしながら音楽聴けたら最高ですな〜♪


R0012416

毎回本イベント参加ごとに進化してくれている”JBL C608Gti装着”の三菱コルト。

毎年そんなシステムの変化を感じるのも楽しみですね〜。

☆来年も乞うご期待☆(笑)

R0012420

軽トラック!?で参加のこの車。。。

「アンプ探してみて下さい」と言われ一生懸命探してしまったsweat01

まさか上とは まさかGTO1004とはsweat02

R0012436

「ビビシン観てますよ!」と声をかけてくれるユースケ君。

はて?? ”ビビシン”ってなんだろうと思っていると

B.B.SHINDOの略らしく......dash   

新世代との交流も”これまた楽し(笑)

R0012374

ワンポイントの飾り字もお洒落♪

シンプルなんだけど意外と考えられたインストールって

素敵です....by びびしん


これも最初は目が点になりましたが.....sweat01

R0012467

独創的な、そして120%オーディオ楽しんでいるシステム☆

見にくいですがキックにJBLのスピーカーが仕込まれております♪

”JBL”+”DIATONE”+”DYNAUDIO”という、雄叫びをあげたい内容です(笑)

R0012344_2

この人は当イベントのスタッフ? 

ではありません!!!

サマソニのスタッフTシャツを某オークションで落札したらしいです(笑)

まぁ、ホントにいろいろな音楽好き野郎に出会えます。
ある種、最強なイベントかもしれません(笑)

R0012471_2

↑プリウス サイドスポイラーの誇張しすぎないデザインも◎ですね。

製作者の方はパッと見 ↓落ち着きがないのですが 人を引きつける能力はさすがです(笑)

R0012530

女の子の参戦も年々増えつつありますよ♪

20110517_13432
R0012495

皆さん、いい笑顔ですね〜♪

能 Music. 能 LIFE.........なんちゅうTシャツでしょうかsweat01

R0012538

ちびっこの笑顔 最高です happy01

パパも満足 ちびっこも満足 なんていいイベントなんでしょ(笑)

そして、

今回の被写体ベストパフォーマンス賞はこちら↓

Photo

何の構えでしょうか??(笑)

パワーサウンドM 松田氏による”Smart cleaner”の吹き方を伝授!?

左手の拳のひねりといい、腰の落とし方といい、言うことありません(笑)

ってまぁ、充実した1日でしたね〜

R0012544_2
P.S. 
イベント開催にあたり毎度のことお手伝いしていただく
”LC SOUND FACTORY”のスタッフそしてユーザー様 本当にありがとうございます!!
懲りずに来年もよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

PJ62Cチューニング by HOTCAKES

R0012312

JBL PJ62Cに....謎のネットワークパーツ。

PHASSのスピーカーケーブルが目立っていますが、

全容はまだ明らかに出来ないとのことで、このような構図に(笑)

Mosaic_face_2

この”PJ62C”どんな音してしまうのか、とっても楽しみです♪

オーディオって楽しいですね〜。

宣伝:
このスピーカーケーブル(PHASS SC-1)いいですよ☆

Audi A3のSPEC RSP-C3で使用するスピーカーケーブルはこれにしました!

ここの主に”末端処理”して頂きましたsweat01

R0012314_2

(こんな忙しい時にこんなことさせやがって) わかってんのかannoy」 

そう....

実はイベント前でこの日はお客さんの出入りが激しく、イベントへ向けての最終調整

真っ只中sweat02

「わかってんのか」の意味はとてもとても深く深く深く....

R0012308

ちょっと今年も楽しみな”HOT CAKES”です。

合い言葉は”レモンスカッシュ(笑)

2011年5月28日(土)KSF(関東サウンドフェスティバル)にもブース出展しますので

お立ち寄り下さい☆

HOT CAKES
千葉県千葉市花見川区長作町1302-1
043 216 0722

大きな地図で見る

PR:入場料無料ですよ!
Ksf

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

SmartCleanerという高性能な水??

R0012258_2

ニューアイテムをご紹介です☆

SmartWAX社から、もうとっくに発売されていますが......sweat01 

”Smart Cleaner”という商品をご紹介します。

これがなかなか良いことに最近気がつきましたsweat02

。。。。。

。。。。。。。。

御免なさい.....だって最初の見た目が”水”にしか見えなかったもんで......

でもやはり見た目ではありません!使用して納得です!!

使用用途は、どこでもOKの万能型高性能Cleanerです!

ちなみにB.B SHINDOは、ダッシュボードやら内張やらステップといった内装用に使用しています。

R0012262

↑ちなみにこんな感じで吹きかけて、タオルで拭き取ると”一瞬”泡立ちます。

この泡立ちに秘密がありそうです☆

気のせいかもしれませんが....汚れを浮かせている?感じでしょうか.....??

4
でもでも

タオルの汚れがすごい!

たばこ吸われる方は、染みついたヤニも多分取れますょ☆

汚れ取りだけなので拭き取った後は、テカリの無い自然な状態に!

こういうところもポイント高いです。

汚れてなさそうな内張も意外と汚れています.....だってタオルが(笑)

意外と感動。

次は汚れの名所”サイドステップ”も。。。。

1

大げさな演出ですが....(笑)

片手にカメラ・・・片手にノズルcleanerは厳しい

どうにか良い写真が撮れました アハッ☆

そしてこの通り!!

2
いやー、素晴らしい!!

SmartWAXにしては地味な”無色・無臭”ですが、SmartWAXブランドに恥じない一品ですよ!!

個人的には”ONE””Cleaner””glass”の3本は常用です。

R0012277

Smartcleaner_title
473ml入りで¥2940円(税込) お得です!!

是非、お車に1本 高性能クリーナーを。

PR:5月28日(土)開催☆入場無料♪

Ksf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »