« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

iPad2にはこれで決まり!

Visual_on_onbeat

昨日、appleから”iPad2”が発売になりましたね〜♪

その”iPad2”にも対応したDockスピーカーがJBLから発売になるようですよ。

”JBL ONBEAT”

Photo01

なかなかあるようで無かったiPad用のDockスピーカーですが

大本命ですね これっ!!

もちろんiPod/iPhoneでも使用可能。

ポートレートモード(縦向き)だけではなくランドスケープモード(横向き)が出来るので

CoverFlowによる選曲ができちゃう☆

素敵です!!

※iPadはポートレートモードのみです。

Photo02

肝心要のオーディオはというと

Phonix SE 45mmネオジウムドライバ + デジタルアンプ

という構成。

以前、別機種 JBL Onstationの25mm径フルレンジユニットの音に

驚かされたことがある経験上、この45mmはまったく”無問題”だと確信しています(笑)

すごい音、出ちゃいそうです。いや、間違いなく。

そしてこのデザインも内部定在波を抑制するための考え抜かれた形だそうですよ。

”デザインの中にもテクノロジーあり”ですね!

iPad2に搭載されているスピーカーはモノラルなので、

やっぱり好きな音楽はステレオで聴きたいですね♪

音楽再生はもちろん、映画を観たりするにもいいかなと。

この、JBL ONBEATの発表と同時に、

iOSアプリ「JBL OnBeat」もApp Storeで無料配布されていますよ♪

Mzlwqqdzwfp480x48075_2 Mzlqdfonasn480x48075

”iPad”お持ちの皆様!!

発売日までもう少々お待ち下さいませ。

詳細は”ハーマンインターナショナル”にてご覧下さい。

PR: 入場料無料 カーオーディオの祭典

Ksf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

KSF 今年もやりますよ〜

Ksf2011_

今年もやりますよ!

KSF(関東サウンドフェスティバル)

日時は、2011/05/28(土)午前10:00〜午後4:00まで。

場所は、加須はなさき水上公園 第2駐車場。

Stripdesigner_strip_0
国内外問わず様々なメーカーが集結ですよ。

気になっていた製品が聴けるチャンスかもしれません!

Stripdesigner_strip
カーオーディオショップのブースもたくさん出展されるので

これからカーオーディオしたい人には、これとない絶好の機会です☆

当社も昨年同様に出展致しますよ!

R0010943
フルJBLシステムを装着したデモカーで出展予定です♪

(↑昨年のブース前の模様)

東北自動車道 加須ICから約3Km程ですよ。

皆様、ご来場お待ちしております。


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

FEEL THE JBL!!

Dsc_02177

4月24日(日)

前日の雨がウソのように”晴れ sunの山梨県です。

この日は、フィール(山梨県)にて”JBL祭”が開催され賑わいました☆

Dsc_0218
場外では当社デモカー”Audi A3” と フィール製作 赤い ”三菱コルト” の

2台構え!!

そしてJBLをもっともっと知って頂くための企画を店内にて実施♪

それがこちら↓

Dsc_0225

天井の高い独特な構えの店内でしたが、これが思っていた以上に”いい感じ”に。

10:00〜17:00までの7時間は”JBL部屋”と化しました(笑)

スタジオモニターシリーズ JBL 4312M/4312E/4365 の聴きくらべは面白かった!

いや〜、それにしても大口径スピーカーから繰り出される

音は凄い!!

そして抜群な中高音域を聴かせてくれるホーンドライバーにただただ脱帽......sweat01

JBLをフルに”体感”して頂いた1日だったと思います♪

とにかく多くのお客様に来店して頂き、感謝感激です。

また皆様、お会いしましょー♪

4月のイベント終了〜

5月もまだまだイベント盛りだくさんですよ☆

PR: 入場料無料のKSF(関東サウンドフェスティバル)

Ksf_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

サウンドエアラインxPJ62C

Title3

Delica108
JBLの白コーンといえば......

JBL PJシリーズです!!

が・・・・・

ちょっと様子が違います(笑) 

カメラをぐっと引きます・・・・すると!!

Delica105
キックパネルにTWEETERが!

しかも、ホーン仕様です。

↓こちらがZOOM(笑)

P3221161

JBLといえばホーンという思いが伝わってきますね♪

見た目だけではなく、ちゃんと音質を考えた設計となっており

こだわりの一品です☆

実に、”サウンドエアライン”らしい取付ですね。

サウンドエアライン
群馬県太田市阿久津町105
0276−52−2782

大きな地図で見る

PR:

Ksf_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

FEEL(山梨県) イベント告知!  

Img_0327

4月24日(日)山梨県のフィールにて試聴会しますよ♪

今回はいつものイベントとは違います!

”JBL”をフルに堪能して頂こうと、様々な催しをご用意しています☆

R0010534

カーオーディオ ”JBL” は、もちろんのこと

ホームオーディオのJBLにも触れて頂こうと店内は凄いことになりそうですよsweat01

R0010259

気になっていた製品を”見て聴いて触れられる”絶好の機会かもしれません!

JBL SAS100やipod関連のマルチメディア製品もありますので

お手持ちのCDやipod/携帯プレーヤをご持参の上 ご来店下さいませ sun

Jblfeel
イベント日時:4月24日(日)10:00〜17:00

Feel
〒400−0851 山梨県甲府市住吉4−3−24
tel:0552−21−2116  定休日:毎週水曜日・祝日

大きな地図で見る




*PR*
Ksf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

MARINA DAY 2011 イベント参加しました〜

Dsc_0166

MARINA DAY 2011

岡山のサウンドマリーナ主催のイベントへ行って参りました。

天候も暑すぎず寒すぎず ナイスな陽気でした (゚▽゚*)

Dsc_0143

Audi A3 と サウンドマリーナ製作のマークX フルJBLの2台体制☆

サウンドマリーナ主催のイベントなのにエントリーも出来ず。。。。

でも、笑顔でいてくれた マークXのオーナー様”ありがとう!”(笑)

Dsc_0149

あっ! カメラ小僧発見(笑) 結構ローアングルです。。。

ここは確か? 岡山県のはずですが.....   群馬ナンバー!?

R0012241

ここにも道草カメラマンが!

Dsc_0147

↑ちなみにこれが”作品です”  なんなんでしょ.....これ(笑)


上記ご紹介した2名は、TO BE STYLE(群馬)no2名です。

走行距離はざっと800km程度でしょうか.... 遠路はるばる総勢9名が駆けつけました!

相当....タフな面々です☆

Dsc_0163

JBL装着車両もばっちり写真に納めてきましたよ〜。

Dsc_0152

がっつりカスタムなJBLが......うれしいヽ(´▽`)/

Dsc_0153

総台数150台のカスタム車両を一台一台見ていくのは 楽しいですね。

Dsc_0156

雑誌で観たことのある車が拝見できる貴重なイベントでもありました。

実物はやっぱり かっこいい!!

R0012239

イベントと同時進行でステージでは、音楽ライブがあり レゲエダンスもあり楽しいイベントでした♪ 

Dsc_0168

表彰式では 見慣れた顔のお方が。。

あっ! 表彰台にいるのは..... Garage AのBOSSだ!

北は群馬 南は宮崎から来るこの”MARINA DAY”。

すごい!! 来年にも期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

SA横浜みなとみらい☆

Rimg0035

スーパーオートバックス横浜みなとみらい店に到着☆

速報ですよ!

BMWxJBLトレードインスピーカーの取扱店になっていただきましたよ〜

Groovebmwmain600

Bmwspeaker

スーパーオートバックス横浜みなとみらいカスタムブログ”でもご確認くださいね☆

Rimg0033

店内にも”かなり熱いオーディオスタッフ”がおりますので安心です(笑)。

オーディオディスプレイコーナーには、”JBL C608Gti”が展示されていますよ。

そしてそして

R0012233

”SPEC RSP-C3”も展開中ですので、販売店にて実機を是非ご覧下さい!!


スーパーオートバックス横浜みなとみらい
住所:横浜市西区みなとみらい 4-3-8
TEL:045 - 640 - 6601


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

カーサウンドをもっと楽しく! SPEC!!

Spec

”逆起電力” 封じにこのアイテム!!

最初は???でしたが、試してみると納得。

これはいい!!です。

その”逆起電力”とはなんぞや?って感じですが

全てのスピーカーが抱える一種のネガティブポイントです。

スピーカーがボイスコイルで動く以上、その元凶”逆起電力”はついてまわります....sweat02

その逆起電力はスピーカーネットワーク等を経由し、様々な悪さを繰り返します・・・sweat01

スピーカー駆動を困難にさせる”逆起電力”

恐るべしです。。。。侮れません。

R0012232

そこで”SPEC RSP-C3”の出番です☆

型番のRSPは”リアル・サウンド・プロセッサー”の略で、名前も響きも心強いですね!

装着はいたって簡単。

スピーカーに並列で接続。 とっても手軽です。

この手の製品は、色づけが感じられたり、音圧が下がってしまったりとするものなのですが

”ノープロブレム!”です。

・高域の抜けが!
・フォーカスがより明確に!
・音圧が上がった感じ!

逆起電力から解放されたオーディオシステムは、なんだかとても新鮮!!

この製品の接続箇所は、様々ですので検討すべしです。
(スピーカーの手前・ネットワークの手前・アンプ出口等)

Title

メーカーHP(SPEC)も是非ご覧下さい。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »