« SEMA SHOW デビュー☆ | トップページ | PHASS潜入 »

2010年12月 8日 (水)

Supported by JBL.....

Top_img4

Supported by JBL.....

岩手県一関市にあるジャズスポット「ベイシー」にて録音された

『Jam at Basie featuring Hank Jones』

ベイシー40周年記念企画として開催され、録音された楽曲は

高音質ガラスCDのクリスタル・ディスクとして発売され話題になりました。

しかし、リリースして間もなく、この世を去ってしまいました....

まさかの出来事でしたが、ハンクジョーンズにとってはこのライブが遺作となってしまったのです。

このディスクは様々な話題を呼びました....
★★★「CDジャーナル大賞」高音質規格部門賞受賞!
★★★「ジャズ批評」ジャズオーディオ・ディスク大賞2009″特別賞”受賞!
★★★「このピアノが91歳のハンク・ジョーンズだとは。それほどハンクジョーンズは若々 しく、そしてこの若々しさは最後まで全く変わらない。
★★★録音は素晴らしくいい。しかしクリスタルCDのの威力もまさに「凄い」の一言だ。(和田博巳氏「ステレオサウンド」173号より)

しかし、クリスタル・ディスクは¥50,000円と高額。

そこで....

多くのハンクジョーンズ・ファン。
多くの音楽ファンに聴いて貰いたいとのことでしょうか!!

通常版CDもリリースされているようです。

知らなかった......(p´□`q)゜o。。

Img_0481

twitter仲間??の”audiodivisionさん”(笑)から、メールで教えて頂きました。

ありがとう!!

Img_0480

このCDジャケットの”JBL”さりげなく良いですね〜♪

是非、

Supported by JBL

ハンクジョーンズ・ラストライブを聴いてみてください!

|

« SEMA SHOW デビュー☆ | トップページ | PHASS潜入 »

JBL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515535/50247571

この記事へのトラックバック一覧です: Supported by JBL.....:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/09 09:03) [ケノーベル エージェント]
一関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 09時03分

« SEMA SHOW デビュー☆ | トップページ | PHASS潜入 »