« BMW X1(E84)トレードインスピーカー! | トップページ | フィールにてXmasフェスティバル開催するよ☆ »

2010年11月27日 (土)

BLUE NOTE TOKYOへ

R0011790

パシャcamera 記念撮影drama

久しぶりの”LIVE♪”

久しぶりの”BLUE NOTE TOKYO”

うーん、お上品なエントラントには毎回感心します。

季節柄、クリスマス仕様ですね〜

R0011797

さてさて、今回の公演はというと...

スタンリークラーク(B)
上原ひろみ(P)
レニーホワイト(Ds)


R0011788

間違いなくすごい演奏観られそうです。

スタンリークラークは以前に観たことがあるので超絶プレイがまた観られるな〜と

期待度◎

上原ひろみとレニーホワイトは初めて〜。

とくに上原ひろみの”破天荒プレイ”を勝手に観る前から期待してしまう(笑)

R0011794

場内は満員....です。凄い......。

ふと見上げれば、天井からはJBLのスピーカーが!!

心地えぇ音楽が響きますねぇ〜♪

定時の19:00ぴったりに公演開始。

左から

上原ひろみ スタンリークラーク レニーホワイトと横一線に並びます。

こんな感じに♪

Sthiromi01

↑ブルーノートHPにて掲載されていたので頂戴しました。

レニーホワイトのドラムはステージに対してほぼ90度の角度。

面白いです、この間合い(笑)。

みんなが”アイコンタクト”を交わしているのが印象的でしたね。

51soyrowqul_sl500_aa300_ 61zhgc8dzel_sl500_aa300_













上記2枚の中から全9曲が演奏されたようでしたが

公演時間約1時間半、アグレッシブなプレーの連続にやられました....

スタンリークラークの、ウッドベースをパーカッションのように操る変幻自在なトリッキーな演奏。

レニーホワイトのプレーから繰り出されるドラムプレーは安定感抜群。

そしてそして、感情そのままにピアノを操る”上原ひろみ様”(笑)

Sthiromi02

ピアノの演奏でここまで引き込まれたのは、

は・じ・め・て・かも heart01

目を閉じて聴けば、これって”連弾”しているの?って思ってしまうほどの演奏もしばし。

そして”生きている音”とでも言うのでしょうか? 

ピアノが伸び伸び楽しく鳴っています♪

いやー、本当にビックリな演奏です。

R0011796

演奏終了後、壮絶な演奏後に調律です。

演奏の凄さを物語ります....(笑)

もうこの豪華トリオは観られないかもしれないので観られたことは本当に幸せです。

でもまた観たい☆是非☆(笑)

|

« BMW X1(E84)トレードインスピーカー! | トップページ | フィールにてXmasフェスティバル開催するよ☆ »

JBL」カテゴリの記事

LIVE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515535/50168497

この記事へのトラックバック一覧です: BLUE NOTE TOKYOへ:

« BMW X1(E84)トレードインスピーカー! | トップページ | フィールにてXmasフェスティバル開催するよ☆ »