« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

8月29日は”S-1”の日です!!

Stripdesigner_strip

8月29日(日)は山形・ビックウイングに集まれ!!

S-1 開催です!!

今回もどんなカスタム車両が観られるのか楽しみですね〜☆

Img_2238jpg

もちろん”JBLブース”もございますので皆様のご来場お待ちしていますよ♪

”JBL60周年モデル660GTi”をまだ聴いていない人は必聴です!!

R0011250

アメリカ生まれの極上ケミカルグッズ!!

雑誌で話題沸騰の”SmartWax”も展示します!!


製品によっては実演も可能ですので是非お立ち寄り下さいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

アルファード・ヴェルファイア ユーザー必見!!

8

アルファード・ヴェルファイア(10/20系)専用設計された”AVキャビネット”が登場!!

トヨタコンセプトの”最高なおもてなし空間”をさらに極上仕様にしませんか??

こだわりの5.1CHシアターシステムを省スペースに凝縮!!

キャビネット部分は、赤木目の高級家具やオーディオ用に採用されるフィンランドバーチ材。

セカンドシートの居住性を考えて設計されており、足下の配慮も忘れていません。

1

真横からの写真ですが 薄い!薄いです!!

セカンドシート・サードシートの居住空間が楽しい空間に早変わりです☆

ボルトオン設計なので車両側には大きな加工が一切必要ありません。

安心の保安基準適合!!

フリップダウン式のモニターもあるじゃないか!?というお声も聞こえてきますが

・首が疲れる
・音に迫力がない
・後方視界の邪魔

などなどデメリットがあるのも事実.....

6

でも、こいつなら不満解消です!

テレビは19インチ液晶まで対応.....目線もしくは目線下にモニターが来るのでGOOD!!

スピーカーもJBL P662(コアキシャル・フロントL/R)とP462(コアキシャル・センター)を

設置して迫力あるサウンドを展開。

音楽聴くなら・映画観るならJBLで決まりです!!

9

なんとも優雅な空間でしょうか!!

プレイステーション3なんか繋げれば、ブルーレイ観られて・ゲームも出来ちゃう♪

まさに、”家のリビングがここに”って感じですね〜

10

早速、ワゴニスト9月号に掲載されていますよ〜

11

アルファード・ヴェルファイア専用”AVキャビネット”

只今、取扱販売店順次拡大中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ハーマンインターナショナル創業者の。。。。

1

こんなニュースが今月初旬に”ニュース”速報されたみたいです。

米ワシントン・ポストが、傘下のニューズウィーク誌を売却。

音響機器メーカーの創業者シドニー・ハーマン氏に売却したと発表。

本ブログを購読して頂いている方はご存じかも知れませんが

シドニー・ハーマン氏は、ハーマンインターナショナルの創業者!!

ホームオーディオ・カーオーディオ機器の

”harman/kardon”ブランドは、彼の名前から来ていたりと

このニュースにはビックリしました。。。sweat01


4

フジテレビ朝の”とくだね!”でも小倉智昭さんがこのニュースを取り上げたらしく

小倉さんの公式ブログにも記事ありましたョ☆

ちょっと引用ですが↓

それからサンケイエクスプレスの一面の記事なんですが、僕、驚きました。77年間、アメリカの良心とも言われた週刊誌の「ニューズ ウィーク」。50年前にワシントンポストが手に入れてからかなり社会性が強まってきて、ベトナム戦争の報道とか公民権運動とか、そういうのを積極的に取り 上げたことによって一時は320万部も部数があった。それが今、150万部に減ってしまって、ここ数年、赤字続きなんですね。それで大手の新聞、ワシントンポストも、50年耐えてきたけどニューズウィークは手離さないとダメになると売り先を探していたんですが、その売り先がシドニー・ハーマンという91歳のカリフォルニア在住の富豪に決まりました

たぶん、企業じゃなくて個人に売却したことになると思うんですが、シドニー・ハーマンさんという方は、スピーカーで「JBL」というスピーカー、聞いたことありません?ジェームス・B・ランシングと言って、1946年生まれのスピーカー。私のうちにも大きいのがありますけど、劇場用とかスタジアムとか…ホームユースから業務用までのいろんなスピーカーを作っている世界最大のスピーカーメーカーがハーマン・インターナショナル。そのほかに著名なアンプとかオーディオなど色んな会社を吸収してどんどん大きくなった。そこの創業者なんですね

こういう場合、リストラされたり、紙面を減らしたりとか、そんな心配もあるわけじゃないですか。でも、ハーマンさんはニューズウィークのスタッフたちを集めて、マイクのスタンドを下にさげて「私がダウンさせるのは、これだけだ」と。要は、社員も減らさない、急いで利益を上げろとも言わない。ただ、報道とか技術だとか、事業的なものでとにかく良い紙面を作ってください。私はそれを望んでいます、と。カッコいいことを言いますよね。昨日のコメンテーターの竹田さんはニューズウィークの日本版の編集長ですから、どこに売られるのかなあ…と心配していましたけど、おそらくこれで一安心なんじゃないですかね。

記事最後の方なんかは”シドニー・ハーマン”の人柄が出ていますね〜。

ますますファンになってしまいます!!(笑)

R0011496

そういえば”ジェームズ・B・ランシング物語”で小倉さんの熱いコメント思い出しました。

まだ未読な方是非読んでみて下さいな☆

過去ブログ参照

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

TODAY'S SOUND CONNECTION!!

Photo

新しいiPhone アプリで作製しました.....簡単にカッチョイイのが出来ました(*゚▽゚)ノ

アメリカンなアプリソフトだけに

アメリカンの匂いが似合う”SOUND CONNECTION”様を題材に....(笑)

Photo_2

”harmanKardon SoundsticksⅢ”と”JBL CREATUREⅢ” いずれも新型!!

最近のiPod/iPhoneフィーバーもあり、続々マルチメディア製品が増加中ですヨ☆

”SOUND CONNECTION”では、

その他にも!!

R0011253

こんなのや(なにこれ?!)  (lll゚Д゚)。。。。。

R0011249

こんなGoodsも扱っていますので
ヽ(´▽`)/

気になる方は”HP”をどうぞ!!

では〜☆

1_2

〒242-0011 神奈川県大和市深見496-5 TEL046-263-5945
営業時間 10:00〜20:00  定休日(水)

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

今日のフィール(山梨)

Feel9ol

今月の”CAR AUDIO & SECURITY Feel”の

Welcome Plan(ウエルカム プラン)!!

JBL PJ62Cを使用した鉄板プランですyo♪

入門機(エントリーモデル)であり入門機にあらず!

の実力スピーカーを是非ご堪能下さい。

上記以外にも様々な組み合わせが可能ですのでご不明な点はお問い合わせ下さいね。

※”PJ62C”の詳細は”こちら”←まで

Img_0239

昨日の雨も凄かったですね〜。

上記写真は山梨”フィール”到着後に降り出した豪雨rainthunder

とんでもない雨でしたが。。。。あまりのタイミングの悪さに

”やっぱり 雨男だ!!”

と要らん称号を賜りましたこと嬉しく思います....sweat02

Img_0241

現在、大人気中のJBL SAS100も随時試聴可能となっております。

Sas

9月30日までご購入の方は、AKG K404をもれなくプレゼントよん♪

いまが買い時、皆様お待ちしています!!

また、このところ人気沸騰中の

”Smart WAX”も絶好調展開中☆

Img_0240

ほぼ全製品揃ってますのでお気軽にお問い合わせ・お買い求めくださいな☆

Feel
〒400−0851 山梨県甲府市住吉4−3−24
tel:0552−21−2116  定休日:毎週水曜日・祝日


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

地デジカをしたBMW 7シリーズ

201008182113221

東京目黒区は”Dam Craft”様から写真を頂戴しました☆

入庫するはBMW 7シリーズ(E65/E66/760Li)。

当ブログ”B.B SHINDO News”でもアクセス数の多いこの車種。

今回も純正モニターそのままに地デジやDVDを楽しめる”ビデオモジュレーター”のご紹介です♪

201008182113222

ご覧の通り”本車種”はフロントのみならずリアにも純正テレビが....

お客様のご希望は、

運転席(フロント)はNAVI 
後部座席は(リア)は地デジやらDVDを!!

既存のAVインターフェイスでは、フロント側のテレビしか外部入力出来ませんでしたが

”ビデオモジュレーター”を使用することでフロント・リア共に映像を共有!!

しかも音声はステレオ入力が出来るので音質良好です☆

リアモニターは、TVキャンセラ−を設置しなくても走行中の地デジの試聴が可能。

201008182113223

もちろんBMW以外でも、アナログチューナー搭載車であれば

純正モニターにて地デジ化可能です!!

Dam Craft”様のブログにも装着内容掲載中ですので←クリックどうぞ〜

本製品の詳しい内容は本ブログでも掲載です。
BMW 7シリーズ(E65)に地デジ!!
地デジが観られるビデオモジュレーター

欧州車取付実績が豊富な”Dam Craft”では、いつでもお問い合わせお待ちしてます!!

Dam Craft
東京都目黒区下目黒2−19−7
tel:03-5759-3575
定休日:日曜日・祝日




大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

SummerSonic2010!!

R0011427

日本を代表する野外フェス”Summer Sonic”

(8月8日(日)だけ参戦してきました♪)

R0011384

無茶苦茶な数なのでどれを聴こうか悩みます....悩みますホントウにasweat01

過去にもビックネームなミュージシャンが続々出演していて

今年もグラミー賞25回受賞の”スティーヴィー・ワンダー”

第52回グラミー賞・最優秀アルバム賞を含む4部門受賞した”テイラー・スイフト”

ロックファンにはたまらない”SLASH””Orianthi””SUM41””DREAMTHEATER”豪華な面々...

たまりません この豪華さ!!

あとは、体が持つかどうかですが....sweat02

続きを読む "SummerSonic2010!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

夏祭り 開催中〜

C73DC38E-C278-4269-A2EA-2EC22C69C8AA

暑い夏には、カキ氷が似合う!

栃木県宇都宮市 エルシーサウンドファクトリーにて

夏祭りイベント開催中〜

1F4A6FED-026A-4CE8-A9CC-BA4A5D848137

様々なメーカーのオーディオシステムを

ご試聴頂けます♪

連日開催なので皆様のご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 5日 (木)

LC SOUND FACTORY 夏祭り!!

Summer_festa2010

LC SOUND FACTORY 夏祭り!!

今年も”2Days”やっちゃいます!!


8月7日(土)・8(日) 有名カーオーディオメーカー大集合です。

JBLももちろん試聴出来ますよん♪

もう恒例行事となっています.....本イベント☆

イベント目白押しでsweat02、スタッフ大変そうですが熱血社長がいるので大丈夫でしょう〜(笑)

お子様連れでご来店して頂いても楽しんで頂けるようになっておりますので

お気軽にご来店くださいね〜

Img_2794

(上の図はイメージです。もっとすごいことになってるはず....)

JBLブースは、AudiにJBL660GTiを搭載(駆動アンプはPHASS RE4.25)

JBL SOUNDを是非ご堪能しに来てくださいね〜♪

Sakamoto

お待ちしておりマース!!

lc sound factory
定休日水曜日、毎月第1火曜日
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL028-613-8040
〒321-0905 栃木県宇都宮市平出工業団地43-109

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

harmanKardon SOUNDSTICKSⅢ!

Photo03

”harman kardon SOUNDSTICKS III”がリリースされていますよ☆

独創的なデザインが巷で噂を呼びロングセラーとなった

SOUND STICKSⅡの後継機として発売です!!

デジタルアンプを搭載した2.1Chシステム。

25mm径のスピーカーを合計8発+150mm径のサブウーファーという構成。

Soundsticks3_back1_big

所々に黒いパーツを使用しデザインアクセントを付けているようです♪

音質面をさらに良化させ、音質改善チューニングも施しているようで期待は裏切らないでしょう!!

お値段も”OPEN”ですが実勢売価は¥22,000円ほど。

Photo02
”harmanKardon SoundSticksⅢ”にしろ、

”JBL CREATUREⅢ”にしろ

個性的だこと......(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

SoundFoolsDay 4th 開催!

R0011354

”SoundFoolsDay 4TH”無事終了です。

今年から”Soundfoolsday Girl”なるものが登場です☆

記念にパシャリ camera

後ろに怪しい影!?が映り込んでますが。。。。気にしないで下さい(笑)

R0011349

メーカーブースにも車ずらり

R0011352

いやーそれにしても群馬県内及び遠方からご来場して頂いたお客様に感謝!!

エアコンがなかなか効かないほどの炎天下でしたがsweat01

皆様じっくり聴いて頂き誠にありがとうございます。

メイン会場はこの盛り上がり!!!

R0011353

はぁ〜、凄いゾ この台数は。。。。

会場パンパンですね

主催者様及び関係者の皆様 お疲れ様でした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »