« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

ナビ盗難多発!!

ニュースにこんな記事がございました。

盗難カーナビ1100台売る=売り上げ7000万円、3人逮捕-大阪府警

2008年10月24日(金)20時35分配信 時事通信

 盗品のカーナビゲーションを買い取り、インターネットオークションで売りさばいたとして、大阪府警捜査3課などは24日、盗品等有償譲り受けなどの疑いで、大阪市平野区瓜破、無職小林一三容疑者(34)ら3人を逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。
 同課などは、小林容疑者らが昨年12月から今年8月にかけ、カーナビ約1100台を販売し、売り上げは7000万円以上あったとしている。
盗品のカーナビゲーションを約1100台ってすごい数ですな・・・sweat02
Tounann
大阪の事件ではありますが、どこの地域でもありえますのでくれぐれもご注意を・・・。 不景気なご時世の反映なのでしょうか??、愛車にはセキュリティーを是非!! 手短ですが、今日はこれにて 「サヨーナラー(_´Д`)ノ~~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

UP&UP SPEED SHOP 山形県鶴岡市

本日ご案内するのは、山形県鶴岡市の「UP&UP SPEED SHOP」です。

同じ敷地内には同経営会社(有)ROSSOが、ミニカーだけを取扱う「PIT」も展開しております!。

まずは「UP&UP SPEED SHOP」からLET'S GO dash

Img_0890_1 Img_0889_1

夜の訪問だったのですが、大きな敷地に色鮮やかなYELLOWREDのコントラストがばっちり映える店舗が!!。

山形県にいるんですが、気分は海外airplaneのような錯覚です、ホント・・・。

続きを読む "UP&UP SPEED SHOP 山形県鶴岡市"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

続・POWER SOUND M 動画!

最新号の「カーオーディオマガジン」にも、以前ご紹介した

”POWER SOUND M”で製作のソアラ出てましたね good。しかも表紙だしsweat02

でもそれだけのインパクトがありますね、やっぱり・・。写真だけでも凄さが伝わってきます、コレはscissors

Caraudio64_l_2

以前、動画をブログに載せると言っていましたが、動画の載せ方(ブログへの)を

勉強!?して、今日に至りました(笑)。BGMに音楽も貼りつけました(笑)。それはどうでもいいかsweat01

その前にソアラの写真をどうぞ!!

続きを読む "続・POWER SOUND M 動画!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

芸術の秋

スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋ですね~maple

スポーツも盛り上がってますね!野球はセ・パともクライマックスシーズンでの死闘が・・。楽しみです日本シリーズ。頑張れ阪神!!

食はサンマが豊漁のようで、こないだはお店の方に贅沢にも炭焼きで調理して頂きました!。

そしてうどん(秋とは関係が??)。山梨県富士吉田で有名なご当地うどん「吉田うどん」を食べましたよ。

        Sannma Udon

さんまもうどんもめちゃくちゃうまくて「幸せでした confident地味ですが・・・(笑)。

音楽は?というと、「枯葉」の季節になってきましたね。なんだか「枯葉」を聴いているとしみじみ音楽に酔ってきますね~。

412by9gyyql__ss500_ 411n43wwycl__ss500_

ビル・エバンスの「枯葉」には酔えるけど、サラ・ヴォーンの歌う「枯葉」は何か違うぞっ !?。

原曲をあまり留めていないし・・sweat02。縦横無尽な超高速スキャットは超強烈っーーー。

なんだか元気(パワー)くれますね、この「枯葉」(笑)。一聴の価値ありです。ぜひどうぞ!!。

ぜんぜん余談になりますが、最近音楽アニメが流行っているような???。気のせい?

そうそう、クラシックアニメの金字塔「のだめカンタービレ 巴里編」がスタートしましたね。

深夜枠(フジテレビ系列)なのでお見逃しなく。とにかく面白いですから見ましょー。

お笑い芸人・小島よしおからも激励のメッセージなるものが・・。

「のだめは原作から大ファンなので、自分のことのように嬉しいです。のだめピーヤ~note

            07198003 07198001

それと、「デトロイトメタルシティー」略して「DMC」(笑)。デスメタルをベースにした作品。

全然、のだめと比べると教養にはなりませんが・・・、映画化されて人気爆発!!。

本当はPOPな音楽を愛してやまない主人公が、やむなくデスメタルシンガーを強要される

という設定。普段はナヨナヨです、どうしようもないです・・。でも化粧すると人格が・・・。

のだめに負けじと「CD」も発売される勢い!!。ジーンシモンズ(KISS)が映画に出演したことも有名。でもTV化は難しいかな??

「僕がしたかったバンドは、こんなじゃなーい! GO TO DMC!! GO TO DMC!!」

             08248361 07192520

あなたも、ヨハネ・クラウザーⅡ世の虜に・・

カラオケでも「DMC」の唄を歌えるらしいですが、歌詞は過激すぎて表示されないようです(笑)。しっかり覚えてから行きましょー。

さぁ、秋を満喫しましょー!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

岩手県一関市 「MAGICAL MAX」

岩手県一関市にある”MAGICAL MAX”のご紹介です!!

”音楽好き30年・業界歴20年・MAGICAL MAX歴12年”

Img_0835 Img_0833

店内には”ズラリ JBL製品が・・、PHASS製品も数多く展示されてます”

アナログシステムを構築する際に獲得してきた経験値を活かし、再現される”音楽”は

力みなぎる”気持ちのいい音楽” です!!

続きを読む "岩手県一関市 「MAGICAL MAX」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

JBL C508GTi/C608GTi

2008年9月5日に「JBLホームオーディオ」から新しい製品が発売になりましたgood

Feature_tsseries

JBL TS Series(全4機種)。

JBLらしからぬデザイン(笑)。最近のJBLは正直カッコいいです。無骨なJBLも好きですが

部屋のインテリアに見事に調和するのは、この手のスピーカーに軍配が上がりますね。

TS Seriesのデザイナーは、DD66000やLS Seriesを手掛けた”ダニエル・アッシュクラフト氏”。

そしてシステムエンジニアリングは、JBLの数々の名機を世に送り出している”グレッグ・ティンバース”によるもの。

それを聞くだけで、 ”欲しくなります” この製品sweat02

このスピーカーが部屋にあったらと妄想癖が物欲を助長させます(笑)。

続きを読む "JBL C508GTi/C608GTi"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »